不動明王

まずは、不動明王様について調べてみたょ。

❤五大明王の中心
不動明王 降三世明王(コウザンゼ)軍荼利明王(グンダリ)大威徳明王(ダイイトク)金剛夜叉明王(コンゴウヤシャ)

  • 苦しみや厄災から救い、成功に導いてくれる。
  • 密教全ての仏様は絶対的存在である大日如来様の化身。
  • お顔は大日如来の化身とは思えない怖いお顔をしているけど本当は優しい仏様。
  • 右手には煩悩を切る宝剣。左手には煩悩を縛る羂索(投げ縄)を持っている。
  • 如来の教えを守ろうとしない人に対し力ずくでもさとす役割。
  • 人の煩悩を焼き尽くし願いを浄化し人を救う。

❤不動明王の真言
ノウマク サンマンダバザラダン センダン マカロシャダ ソワタヤ ウンタラタ カンマン
怒りの顔をされている不動明王様 迷いを打ち砕き 障害を取り除いき 願いをかなえて下さい。

❤真言のご利益
厄除け 勝負必勝 家内安全 病気退散 商売繁盛 合格祈願 安産祈願 交通安全

❤不動明王のお参り
仏様なので、二礼二拍手はしない。お賽銭を入れたらワニグチを鳴らし静かに手を合わせ一礼。

❤関東のお不動様 ※28日がお不動様の縁日

そういえば、昔パワースポットを調べているときに、私(属性:風)は、成田山がパワースポットだったんだゎ。高幡不動尊(属性:火)は相性が良くないんだった(笑)でも勝守が不動明王でカッコイイ!