外壁塗装始まったょ14日目

2023年12月16日(土)

☆本日の作業終了後の日報ノート
本日の作業は各所タッチ、窓廻り清掃を施工いたしました。
次回は午後から施工管理の方と確認します。
===============
施工管理の方がチェックに入りました。
ペンキ垂れの部分を質問してみたら、塗膜削るだけだから出来ますょ!
との事でした。膨らんでる上辺部分だけ平らに削ってくれるのかなと
勝手に思い込み、お願いしました。
家の中にいると・・・
ガリガリ音が響いてる!
お!削ってくれてるのね!

夕方確認すると、ペンキ垂れ部分は、削られていました。
下のガルバが見える位まで削るのね。
ちょっと思っていた状態と違ったゎ。
タッチでどんな感じに仕上がるんだろう~。

そして他にも気になるところに紫のテープがなかったので営業さんに電話で問い合わせ。
来週もう一度確認に来て下さる事になりました。

プロの方のチェックで引っかからなかった部分なので、ペンキの垂れ位は許容範囲なのかも。
お手間かけて申し訳ありません。